読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

欲まみれ日記

物欲にまみれた人間が買ったものの感想が並ぶ場所

仕事旅行社 感想

何の仕事旅行かは伏せます。

初めてのこのサイトの旅?への参加でした。

 

お金を払って、ストレスたまって帰ってきました。

 

講師?の人にはまらなかったらしく、

私にだけは笑顔が消えて、もう何度も人に言われ、

その辺の就活本に書いてあるのと同じことをアドバイスされて、

テンションがダダーっと下がりました。

もっと型にはまらない仕事の形ややり方、挑み方を

先人たちが案内しているという解釈を

仕事旅行社に対しては抱いていたのですが。

 

従業員側ではなく、雇用主側の目線での転職アドバイスは、

仕事旅行社の謳ってるコンセプトとはちょっと違うんじゃないのかな〜??

(と思ったけれど、改めてサイトを見たら、

    お金を稼ぐために企業の人事に売り込むことにしたみたい。

    だったら私の選択ミス。)

 

こういうのって、果てまで行けば与○某までつながるなあと思いました。

 

講師?の人のことはググったりしないで

サイトの案内以外の先入観なしで行きました。

 

でも、もっとどういう人か知ってから申し込めば良かった。

今の時代、お金を払う相手へのネットでの

リサーチは大切だなと思いました。

 

値段もお安めだったけど、だからなのか

中身があまりなかったし。

 

コスメを買うべきだった!!!

 

仕事旅行社自体に、

考え抜かれたサービスではなくこういうのおもしろそうだからと

やってみてるだけなんだなという印象を持つことになりました。

 

紹介のページで期待されたことと、実際の中身の差が激しかった。

個人事業の人に、

広告代理店みたいなのが加わる形はやっかいなんだなと感じた。

 

それが私の感想です。

 

ちなみに、講師の人は、正社員を雇うにはすごくコストがかかる、賃金の他に厚生年金なんかのお金も払わなくちゃいけないから、という言い方が、まるで払わなくていい金まで正社員には払ってやっていると言いたげだと感じました。

日本国において定められた法律に基づいた賃金を労働の対価として支払うだけなのに。

あの人は、もう一回人生の転機が来るでしょうね。

 

追記

まだ行ったことがないのですが、

個人や企業が主催する講座・教室・レッスン・ワークショップが10,000件以上 日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」

こちらの方が講座も豊富で大変魅力的です。

参加した人の感想もたくさんあるので、

こちらの方を私は受けたい…!でもお金がない…。

どなたか受けてみてはてなブログにしてくださいな〜。