
欲まみれ日記

物欲にまみれた人間が買ったものの感想が並ぶ場所

美容院代を切り詰めたい

25くらいから他人から見て気になるほどに白髪が目立つので、

ずーっと美容院に通ってきた。

 

お金が辛い時は2ヶ月に一度、ある時は一月半で通ってきた。

 

でも…

GUならそのお金で4アイテム買えるわけ…。

カットする月なら6アイテム。

 

うーん。

 

白髪染めで行く美容院って、行って楽しいわけじゃない。

たまにするカットだって、髪質が太い硬いの人間には、思うように仕上がらない。

 

…。

…。

もう、行きたくないかな〜。

 

だいたいさ、美容師さんの話って、

面白いわけじゃないじゃん…(正直)

お互い妥協点で話してる感じ。

 

アシスタントの年の離れた子との会話も辛い。

そもそも奇抜な髪型の子とか、若くても接したことないのに、次元が違う。

 

正直今までは、年配の方が町のおばちゃん向け美容室に何で行くのかな〜って思ってたとこがありました。

自分はそうはならないだろうなって。

 

でも、少し気持ちがわかったかもしれない。

 

白髪って、黒髪と混ざり合ってる状態だとみっともない。

だから、マイナスをゼロにしに行きたい。

しかし、美容院は、美へプラスの方向に持って行くところが多い。

 

そんなところに行くのがしんどくなってきた。

(今はカットカラーパーマをお願いしても思うようにならないところが1番の理由だけど)

 

追記

>シュワルツコフヘンケル サイオス ( syoss ) オレオクリーム ヘアカラー 2‐A プレシャスアッシュ ( 4987234361229 )

価格:687円
(2017/3/6 05:57時点)
感想(7件)

結局↑これを使ったんですが、すごく良かったです!

あっ、ネットで買ったらこんなに安いんだ!今後しばらくこれにします!