欲まみれ日記

物欲にまみれた人間が買ったものの感想が並ぶ場所

無印の冷蔵庫用米保存容器が大変便利だけどやってしまった…

冷蔵庫用米保存容器 約2kg用 | 無印良品ネットストア

これ。

お米はいつも2kgを買っており、

冷蔵庫に入れたいな~と思いながらも、

スペースの問題で袋のまま常温保存していました。

 

以前レバータイプのお米計量ストッカーは買ったけれど、

洗いにくすぎて廃止。

 

無印のサイトを見ている間に見つけたのがこの商品。

 

買って使って超便利☆

 

慎重に計量カップに入れていた作業もお手軽に。

 

ただ、お手軽すぎるあまり、なくったのでお米を入れたところ

フタをぴっちり締めないままカップに入れたため…

どばーっ!

フタが取れてお米を結構な量こぼしてしまいました。。

こんな失敗をする人の方が少ないと思いますが、

お気を付けください。

 

また、公式HPのクチコミでは、
フタ兼計量カップがぴっちりはまらないとあって心配していました。

買ってすでにパカパカしていて、

買ってきたものなので普通に洗ってみたら、ぴっちり閉まりました!

説明書にフタが浮くようになってきたら中性洗剤で洗ってと書いてありました。

まさかそんなことで?油的なものでしょうか。

そのクチコミの人に教えてあげたい。

 

何事も、説明書は読んだ方が良いですね。