
欲まみれ日記

物欲にまみれた人間が買ったものの感想が並ぶ場所

桜が開花したので昨年の京都の桜をご紹介

去年、半年前から予約して京都の桜を見に行きました。

例年の開花時期などから勘と予測で日程を決めた結果、

見事に満開ど真ん中でした!

でも1日目は天気悪かったんですけどね。。。

 

少しその写真をご紹介。

 

東京では同じ場所でも早い木、遅い木があると思うのですが、

見事に全て満開で。

 

初めて本物の満開の桜を見たという想いでした。

 

 f:id:aoiumix:20170323235819j:image

 f:id:aoiumix:20170324000315j:image

鴨川…ですよね?

ずぅーっと向こうの方まで満開の並木が続いています。

 

f:id:aoiumix:20170323235917j:image

こちらは原谷苑。

山桜?が咲き乱れていて、ソメイヨシノはまだ、といった感じでした。

 

今年は行けないですが、また行きたいです。

何度でもリピートしたい…ですが、満開の時期は、運ですからね(^_^;)

 

ホテルグランヴィア京都